2022年になりました

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

2021年4月から久しぶりのブログの更新になってしまいました。2021年は5月からコロナワクチン接種が始まり、体力的にも精神的にも、なかなかブログを書く余力がありませんでした(笑)

かっこよく言えば、「日本を救うんだ」と言えるくらいの気持ちで始めたコロナワクチン接種は、思っていた以上に大変でした。接種人数も多かったのですが、何より管理が難しかったです。1バイアル6人接種できるので、予約数を必ず6の倍数にしたり、廃棄しないようにキャンセルが出たらキャンセル待ちの方へ電話をしたり院内に掲示したり・・本当にスタッフのみんなが頑張ってくれました。結果、廃棄数は奇跡の「ゼロ」でしたが、その分精神的な負担もとても大きかったと思います。3回目接種も始まりますが、1,2回目の反省も活かしながら、進めていきたいと思います。

さて、今年の仕事の目標は、「最適な方法で診察する」です。2021年は新型コロナウイルス感染の拡大の影響を受け、何度も診療のやりかたを立て直し、ご迷惑をおかけしました。スタッフも大変だったと思います。
 当院は開院後すぐに新型コロナウイルスが感染拡大したため、通常のクリニックの診療体制を知りません。2022年もどうなるかまだ分かりませんが、私にできることは、患者さんに安心・安全な診療を受けていただく事です。
 「臨機応変に、その時最適な方法で、安心安全に診療をする」ことを常に考え、これからも進んでいきたいと思います。スタッフ一同、本年も皆様の健康をサポートできるよう全力で日々精進してまいります。

本年も、かくむクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

<次の記事へ> 作成中

<前の記事へ> 春の熱中症~外で遊ぶときは要注意~

2022年01月05日