当院ではネブライザーの貸出しをします

ネブライザーの貸出をします

かくむクリニックでは、喘息で苦しむ方へ早期に治療を開始していただくために、一時的に吸入器(ネブライザー)の貸し出しを行います。
 喘息と診断された方は、「夜に息苦しくて眠れない、咳が止まらないので何とかしたい」という症状の方が多いです。その場合、治療としてはその日から気管支拡張薬や吸入ステロイド薬などを処方し、すぐに自宅での吸入を開始する必要があります。しかし、特に小児の吸入に必要な吸入器は、薬局で取り寄せてもらうか、通販で購入するかの方法しかないため、手元に届くまでに最低でも1日以上かかります。
 当院では吸入器の貸し出しを行います。吸入器が緊急で必要になったけれど家にない方には、私からお勧めはしますが、吸入器の使用感を確かめたい方も、スタッフに気軽に言っていただければと思います。
 喘息の患者さんや、そのご家族が、少しでも安心して治療していただけると幸いです。

<次の記事へ> クリニック見学会へお越しいただきありがとうございました

<前の記事へ> 大同病院行きのシャトルバスが運行します

2019年08月16日