ぜんそく教室を開催します

ぜんそく教室を開催します

ぜん息の患者さんや、そのご家族を対象に、ぜんそく教室を開催します!当院で初の試みです。スタッフも協力して進めてくれています。

当院には、ぜん息で受診される方は多くいらっしゃいますが、普段の診療ではぜん息についてなかなかすべてをお伝えすることはできません。合わせて、情報があふれている世の中なので、お子さんに合った対応は何か、不安に思われたり迷われるご家族も多いだろうと感じています。

ぜん息は奥が深く、当院のホームページでも、ぜん息の基礎知識や、発作時の対応、生活で気を付けることを載せてはいますが、私の口から説明する方がより分かりやすく説明できますし、普段の診察中では聞けない些細なことも聞いていただけるかと思います。

ぜん息について、全3回に分けて開催しますが、全てに参加していただく必要はありません。1回だけでももちろんOKです!
 また、お子さんを対象にしていますが、大人の方でも大歓迎です!

教室では、日頃不安に思っていることなどを自由に質問していただいて構いません!

参加は無料で、小さいお子さんがいらっしゃる方は託児もしますので安心して参加なさってください。

興味のある方は、ご予約をお待ちしています!

<次の記事へ> 新型コロナウイルスの感染対策について

<前の記事へ> 新型コロナウイルスについて~咳エチケット~

2020年02月10日